IMG_4372

ソーシャルメディアで伝わる文章術


Facebook・Twitter特有の文章力を磨く

 #facebookjp

Facebookでマイナスな感情を吐露している友達の投稿を見て、なんかヤな気分になったことないですか?

売り込み投稿ばーーっかりのTwitterアカウントを見て、うんざりしたこと無いですか?

Facebookで、1,2行の短い文章と写真1枚の投稿にすごい数の「いいね」と「コメント」がついてるのを見て、すげーーー!と思ったこと無いですか?

文章はヘッタクソなのに、なんか妙に共感してしまい「いいね」をしてしまったことないですか?

この人のコメントのやりとり、絶妙やなぁ〜。。と関心したこと無いですか?

 

と、今にも「うまくやる方法を僕が教えてあげます」とでも言い出しそうな雰囲気を出していますが、コレ全部パクりです。すいません。

おととい買ったこちらの本に全部載ってます。

ソーシャルメディアで伝わる文章術

 

たしかに。ソーシャルメディアで他のユーザーを惹きつける表現をするには、多少のセンスは必要かもしれません。

でも、プロに聞いたら一定のレベルでコミュニケーションを取るようには必ずなれます。今まで全然コメントがつかなかったあなたの投稿にも反応が出るようになります。めっちゃわかりやすく書いてますから。

 

あ、今日か明日(3月7日木曜日まで)に買ったら著者さんから直接アドバイスをもらえたり、タダでホームページ付きブログを立ちあげられたり、いろいろなんかトクなことがあるみたいです。

どうせ買うなら。

>>もう少し詳しく、書籍「ソーシャルメディアで伝わる文章術」について見てみる