企業のSNS活用 効果検証事例をお年玉キャンペーンでプレゼントしています


まいどです。田村です。

毎年恒例ケイズパートナーズさんのお年玉キャンペーンに、今年も参加させて頂いてます。

 

こちらのキャンペーン、40冊の書籍リストの中から2冊を購入すると17名の著者からノウハウ満載の情報がもらえます。僕は「企業のソーシャルメディア活用 成果報告レポート」のPDFを用意させてもらいました。

FacebookやらTwitterをやって、本業にどんな効果があるのかを理解してもらい、多くの企業さんが有効に活用してくれたら嬉しいです。

 

で、40冊の中で個人的におすすめなのが

Facebook広告の本
Facebook広告 成功のための実践テクニック

設定方法から検証方法まで、初めてFacebook広告を活用するという方でも成果につながる効率的な広告活用ができるようになります。

 

youtube初心者本
YouTubeでビジネスを加速する方法

この書籍が発売された頃から「ユーチューバー」という言葉を耳にするようになりましたね。見てもらえる動画をつくること。つくった動画を多くの人に再生してもらうにはどうするのか。丁寧に書いてくれてます。

 

そして

スキャンスナップの本
ScanSnap Perfect GuideBook

僕が書いたドキュメントスキャナ「スキャンスナップ」に解説・活用本です。初版は2013年ですが、2014年夏増刷の際に中身を最新のものに合わせています。普段使ってないけど知ってたらめちゃ便利な利用方法なども書いてます。

 

そのほか、SEO・GoogleAnalytics・LINEなど、40冊いろいろあります。この中から2冊ピックアップしてAmazonで買ったら、企業のソーシャル活用の成果を見て頂くことができます。「ソーシャルメディアって企業がわざわざ何を求めてやるの?」の答えを書いておきました。よろしくどうぞ。

 

あ、キャンペーンは1月12日(月)までです。

 

購入したらこちらからお申込みをお忘れなく。
2015お年玉キャンペーン
期間限定2015年お年玉キャンペーン